アロマのスプレー

お題「手作りしました」

おうち時間増えました。
家で簡単に楽しめること、それが何かに役立ったら更にハッピーかなと思っています。

今回、安眠するためのアロマスプレーを作ってみました。

f:id:daikichi170903:20210910081645j:plain

元々、アロマには興味があり、手作り出来るようなので挑戦してみました。

精製水、無水エタノール精油で作ります。

精油は三種使っています。安眠に良いとされる物らしいです。

こちらの「ラベンダー」は、就寝時に良いと耳にすることも多いのではないでしょうか。

そしてサンダルウッド。こちらは粘性が高いため、瓶を真下に向けて気長に待ってみてください。出始めると2滴目は、割合スムーズに出てきます。

そしてベルガモット。こちらは柑橘系の爽やかな香りです。

この安眠するためのスプレー、家族にも人気で寝るとき、「スプレーしてくれた?」と確認が必ず入る位です。

今後も作っていけたらと思います。